Unnotemated(http://unnotemated.soregashi.com/)のブログ分家。自転車、F1などが話題に上がると思います。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
シマノ鈴鹿ロード&カートoffの続きです。
【カートoff】
土曜,日曜と連日で、
鈴鹿サーキット内、モータースポーツランドのカートに
みんなで乗ってきました。
ラウンド1、土曜日。
(ひきわりさんの熱い講義+)安全講習を受けてからぞろぞろとカートへ。
乗り込んで、ペダル位置を調整してもらったら、
ブレーキを踏みながらエンジンをかけるよう促されます。
正直な話、自転車レースのスタート前よりも、
カートのエンジンスタータを入れるときのほうが緊張しましたw
初カートの感想は、
・手で曲がってしまうとステアリングがとてつもなく重い
・逆にタックインが決まると嘘のように軽くて癖になる
・かと言って、ブレーキ残しながら入るといつスピンするか分からないよ!
・コーナーでパーシャル(加減速ゼロ状態)を維持するのは至難の業
・なので、立ち上がりを考えてからラインを組まなきゃだめぽ
でした。
この土曜日セッションは、3台目としてスタートして、
3周廻ってきたらトップで還ってきたので、
マンセルのウィニングテーマを脳内で流しながらインラップを走りましたとさ。
ラウンド2、日曜日。
シマノ鈴鹿のイベントテーブルの合間を縫っての開催だったため、
行きも帰りも走ることになった慌しいスケジュールでした。
ちなみに、カートコースのレイアウトはこんな感じです↓
ロングコース攻略ポイント
これがなかなかに難しいんですよ!
コーナーとして難しいのは1~2と8~9(最終)の複合コーナー2つですね。
それ以外にも、
裏ストレートの立ち上がりでミスをすると大幅に遅れますし、
その後の高速コーナーは入り方も出方も一筋縄ではいかず、
要は、ストップ&ゴーではないテクニカルコースなんですよ。
私も土曜日に初めて乗ったときのベストタイムからは6秒半ほど詰めたものの、
速い車に追いつかれて慌ててラインを譲ったり、
あちこちで首をかしげながらラインを決めかねたりしていました。
※以下の写真はあくまでもカート走行のイメージであり、
実在の人物、団体とは関係ありませんw
ラッキーストライクジャージで快走、タイムも凄かったです
ところどころで、見逃せないバトルが…
【その他のイベントなど】
ピットビルの2Fには、
数々のF1や他カテゴリ、二輪のレース車両が展示されていました。
これは説明するより写真を貼るほうが早いですね。
ほとんどF1しか撮ってなくてすみません…
他にはこんなものまでありました。
土曜日の夜はお祭り。
トライアルバイクのスーパーパフォーマンスを堪能した後、
グランドスタンドに吹く涼風の中、花火があがりました。
屋根がどうしても入る(´・ω・`)ショボーン
日曜日の夜は名駅でF1観戦!
会場はスパイラルタワーの近くにある、Sports Bar DREAMS。
場所がですね、ウフフなお店が立ち並ぶ一角の中でして、
知らないと高確率で見つからないので地図は必須です。
こちらでええ大人達が騒いでおりました。
分解した自転車をはじめとする大荷物のため、
店員さんには登山チームだと思われていたそうです。
わけちゃんさんに「写真貼れよゴルァ」って言われてた、というか、
自ら申し出て代わりに撮った写真を貼ります。
遅くなりましてすみません。
SIGMA 20mm F1.8は ひをふいた
店内の様子とイメージカットのような何か
ついでに撮った。酒が入っていた。後悔はしていない。
暗いところでもびしっと撮りたい!と意気込んで買ったSIGMA 20/1.8が、
初めてその目的通りの仕事をしました。
この広角は、風景撮りに使うよりも、
暗い室内や接写で1pxも残さずカリッカリに撮り切りたい!
というほうが合う気がします。
【エピローグ】
話がそれましたが、このあたりで終了です。
眠くなる暇もないくらいの、楽しい2日間でした。
わけちゃんさん、GEMさん、quzyさんをはじめ、
2日間お世話になりっぱなしだった皆様方。
本当に、ありがとうございました。
皆さんもぜひぜひ、来年のシマノ鈴鹿は自転車でレース出走しましょう。
まずは、F1大学の「競技自転車部」のページへアクセス下さいませ!
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
最新記事
(11/16)
(11/15)
(09/28)
(09/18)
(09/13)
プロフィール
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
blogリンク(新しいウィンドウ)