Unnotemated(http://unnotemated.soregashi.com/)のブログ分家。自転車、F1などが話題に上がると思います。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(ノ゚Д゚)こんにちはTemaです。
RSR2を、ほとんど純正状態のまま乗って一年半近くになります。
最近になってようやく、「今後どうしたい」という方向性が固まってきました。
ついに、基幹パーツを換える日が来そうです。
RSR2を、ほとんど純正状態のまま乗って一年半近くになります。
最近になってようやく、「今後どうしたい」という方向性が固まってきました。
ついに、基幹パーツを換える日が来そうです。
【現状】
BridgeStone RADAC RD-530Aというボロボロの自転車から、
昨年の2月にLGS-RSR2に乗り換えて一年と五ヶ月になります。
現時点での積算距離が5750kmらしいので、
走行距離はどっちかと言うと少ない部類に入るかと思います。
現在の状態はこちら。
購入時構成(公式サイト)からの変更点は、
ボトルケージ2つ、メーター、スタンドなどの
純粋な意味でのオプショナルパーツが数点と、
あとはタイヤ、チューブ、ブレーキシュー、チェーンなど、
消耗品が替わっているだけです。
購入時にまだお金がない身分だったのと、
純正に対して致命的な不満がなかったことから、
今までこの状態を維持してきました。
【次の方向性】
結論から言うと、
Ave.を速くしたい、の一言に尽きます。
今までのセミロングツーリング(3~4日間)は、
目的地までの距離を、日数でだいたい均等に割って、
走りながら色々楽しむ、というスタイルをとっていました。
ただ、これだと、どうもメリハリに欠けると言うか、
都市部でも田舎でも山でも同じように進む淡々とした旅になってしまい、
「一番行きたい場所でたくさん時間が取れない」
という痛い欠点を抱えていました。
これをバッサリと変えます。
移動日は移動日、観光日は観光日と割り切って動くほうが、
目的地をきめ細かく回れる自転車の強みを生かせるんじゃないかと。
例えば、
「3日間350km、3日目の夕方に電車で帰る」という行程を組んだとしたら、
今までなら、
1日目:130km 2日目:130km 3日目:90km だったのを、
1日目:230km 2日目:70km 3日目:50km
のようにしたいな、と。
1日200kmは既に走行実績があるので問題ないのですが、
そのときに、休憩や何やまで含めた所要時間が12時間ほどかかっていて、
後半は完全に夜間走行になってしまいました。
移動時間を詰めて、
観光or昼間のうちに移動できる余裕が欲しい…
となって出てきたのが、
アベレージUPという答えだったのです。
後編
http://unnotemated.blog.shinobi.jp/Entry/22/
BridgeStone RADAC RD-530Aというボロボロの自転車から、
昨年の2月にLGS-RSR2に乗り換えて一年と五ヶ月になります。
現時点での積算距離が5750kmらしいので、
走行距離はどっちかと言うと少ない部類に入るかと思います。
現在の状態はこちら。
購入時構成(公式サイト)からの変更点は、
ボトルケージ2つ、メーター、スタンドなどの
純粋な意味でのオプショナルパーツが数点と、
あとはタイヤ、チューブ、ブレーキシュー、チェーンなど、
消耗品が替わっているだけです。
購入時にまだお金がない身分だったのと、
純正に対して致命的な不満がなかったことから、
今までこの状態を維持してきました。
【次の方向性】
結論から言うと、
Ave.を速くしたい、の一言に尽きます。
今までのセミロングツーリング(3~4日間)は、
目的地までの距離を、日数でだいたい均等に割って、
走りながら色々楽しむ、というスタイルをとっていました。
ただ、これだと、どうもメリハリに欠けると言うか、
都市部でも田舎でも山でも同じように進む淡々とした旅になってしまい、
「一番行きたい場所でたくさん時間が取れない」
という痛い欠点を抱えていました。
これをバッサリと変えます。
移動日は移動日、観光日は観光日と割り切って動くほうが、
目的地をきめ細かく回れる自転車の強みを生かせるんじゃないかと。
例えば、
「3日間350km、3日目の夕方に電車で帰る」という行程を組んだとしたら、
今までなら、
1日目:130km 2日目:130km 3日目:90km だったのを、
1日目:230km 2日目:70km 3日目:50km
のようにしたいな、と。
1日200kmは既に走行実績があるので問題ないのですが、
そのときに、休憩や何やまで含めた所要時間が12時間ほどかかっていて、
後半は完全に夜間走行になってしまいました。
移動時間を詰めて、
観光or昼間のうちに移動できる余裕が欲しい…
となって出てきたのが、
アベレージUPという答えだったのです。
後編
http://unnotemated.blog.shinobi.jp/Entry/22/
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
最新記事
(11/16)
(11/15)
(09/28)
(09/18)
(09/13)
プロフィール
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
blogリンク(新しいウィンドウ)