忍者ブログ

Unnotemated(http://unnotemated.soregashi.com/)のブログ分家。自転車、F1などが話題に上がると思います。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに眠たいので短く書きます。

TOYOTA残念…
レース後インタビューでの鶴さんの悔しそうな顔が、
頭から離れません。
彼が話していた通り、スタートである意味全てが決着してしまったと思います。

2stでハードタイヤを選んだのはなぜだったんだろう?
抜かされず、バリチェロを戦線離脱させ、ピットアウトもハミルトンの前で出られたのは、
鶴さんだからたまたま出来た
という感がどうしても強い。

ヨーロッパラウンドに向かって、
なんだかもやもやした結末のGPになりました。
PR
(ノ゚Д゚)こんにちはTemaです。

鈴鹿サーキット | “START SUZUKA” OPENING THANKS DAY F1キックオフパーティー
明日に迫りました。
quzyさんminardiさんはじめ、
すでにたくさんの方が参加を表明されていますね( ^ω^)

私もこれまでに、行く旨をちょこちょこ伝えていましたが、
この記事を以て参加表明といたします。

名刺第二弾とまくらF1は持って行きますです。

皆さんにお会いできるのを心より楽しみにしています!

おっおっおっ( ^ω^)( ^ω^)
(ノ゚Д゚)こんばんはTemaです。

年が明けたらあれよあれよと言う間に時が経ち、
もうF1のシーズンに突入してしまいましたね。
以下、地上波決勝しか見ていないTemaの駄文です。
”【F1】2009 Rd.1 Australia +α”の続きをみてみる
ルマン優勝のマツダ監督、大橋孝至氏逝去


3月9日、 1991年ルマン24時間レースで日本車として初の総合優勝を飾ったマツダ・チームの監督、大橋孝至氏が逝去された。享年67歳。


1991年、レナウン・チャージ・マツダ787Bという、
一度見たらなかなか忘れない独特のカラーリングの車が、
日本車初(現在まで唯一)、ロータリーエンジン初(同)の、
ルマン24時間耐久レース優勝を果たしました。

レース後半の2位走行時。
チームは安全策の2位キープを狙いましたが、
監督であった氏は逆に、
1周1秒タイムを詰めるプッシュを指示しました。
結果、1位対2位の全力耐久戦となり、
1位走行していたザウバー・メルセデスはエンジントラブルでリタイア、
ノートラブルで走り切った787B、55号車は優勝を飾りました。

日本のモータースポーツファンとして、
心よりご冥福をお祈りいたします。
RIP.


ルマン?787B?何それ?という方は、
是非こちらのリンクをご覧ください。

"All Mazda" ルマンへの挑戦 <日本車初のルマン総合優勝(1991)>
マツダ787B <MAZDA 787B>
(ノ゚Д゚)こんばんはTemaです。

気になったニュースを紹介します。
復旧中の「Doblog」、2008年8月以降のデータは完全復旧が困難:Security NEXT

半年以上バックアップがない、だと…!?
”電子化の壁”の続きをみてみる
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tema
本家サイト:
趣味:
自転車 旅行 ドライブ F1
自転車:
Louis Garneau LGS-RSR2 (2008)
最新コメント
[11/15 ミャミャン]
[07/23 SAKA]
[07/21 トッパー]
[07/21 quzy]
[07/19 アドラー]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright Unnotemated blog by Tema All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]