Unnotemated(http://unnotemated.soregashi.com/)のブログ分家。自転車、F1などが話題に上がると思います。
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(ノ゚Д゚)こんばんはTemaです。
blogを書くネタが全然ないので、
マイバイセコーRSR2に履いているタイヤの変遷でも書こうと思います。
blogを書くネタが全然ないので、
マイバイセコーRSR2に履いているタイヤの変遷でも書こうと思います。
1代目。Schwalbe BLIZZARD 25C.
RSR2購入時に純正で履いていたタイヤ。
もちもちした柔らかい乗り心地が身上。
かと言って転がらないわけではなく、
そこそこ軽く転がせる使いやすいタイヤでした。
耐パンク性能も十分。
私は歩道の段差に平気で乗り上げたり、
路面の異物を見落としてあっさり踏んづけたりという
ずぼらな乗り方をしていますが、
5ヶ月1800kmまではノーパンクという好成績でした。
1800kmを超えてパンクが相次いだため、
やむなく前後とも交換に踏み切りましたが、
街乗りバイクRSR2の性格によく合った、
ナイスな純正タイヤだったと思います。
2代目。Maxxis DETONATER 28C.
長距離ツーリングを控えて、
太いタイヤで楽に走りたかったので購入。
また、初めてカラータイヤに挑戦。赤を買いました。
白のRSR2に赤タイヤってどうなの…というのが心配でしたが、
意外にきれいにまとまりました。
赤と言っても、サイドの一部の限られた面なので、
ギンギンに主張してくるようなところがなかったのが良いですね。
28Cの割にすいっと転がります。
もちろんショックはきっちり吸収してくれて、
長距離はBLIZZARDよりさらに楽になりました。
弱点は横のグリップ。
コーナーでバイクを倒すのを躊躇するようになると思います。
雨の下りでリアがつるっと動いたり…。
こちらは3ヶ月(?)1700km使いました。
ガラスを踏んで大穴を開けてしまい、
その穴がチューブを噛み込んでパンクするようになってしまいました。
ガムテープを二重に貼ってもダメでした。
やむなく交換。
ツーリング用途には心強いタイヤです。
32Cを履いていた人のサイズダウンにも丁度良いのでは。
3代目。Vittoria ZAFFIRO2 25C.
購入動機は、金がなかったからです(汗)
安い。1本1200~1300円くらいではないでしょうか。
ただ、性能もそれなりです。
乗り心地はカチカチ。段差には気をつけましょう。
7~9bar推奨ですが、8barで既にとんでもない硬さです。
しかも、硬いのに進みません。リアル鉄下駄。
6.8bar切ったら地獄をみます。ほんとに。
さらに、グリップしない。
つい最近の話ですが、
気温3度とはいえドライでドリドリするとはね…。
ただし、パンクはしなさそうです。丈夫です。
レースの練習用と割り切って、
急ブレーキの必要ない安全な場所で使うのが
一番幸せだと思います~。
以上、
RSR2のタイヤ遍歴と感想でした。
RSR2購入時に純正で履いていたタイヤ。
もちもちした柔らかい乗り心地が身上。
かと言って転がらないわけではなく、
そこそこ軽く転がせる使いやすいタイヤでした。
耐パンク性能も十分。
私は歩道の段差に平気で乗り上げたり、
路面の異物を見落としてあっさり踏んづけたりという
ずぼらな乗り方をしていますが、
5ヶ月1800kmまではノーパンクという好成績でした。
1800kmを超えてパンクが相次いだため、
やむなく前後とも交換に踏み切りましたが、
街乗りバイクRSR2の性格によく合った、
ナイスな純正タイヤだったと思います。
2代目。Maxxis DETONATER 28C.
長距離ツーリングを控えて、
太いタイヤで楽に走りたかったので購入。
また、初めてカラータイヤに挑戦。赤を買いました。
白のRSR2に赤タイヤってどうなの…というのが心配でしたが、
意外にきれいにまとまりました。
赤と言っても、サイドの一部の限られた面なので、
ギンギンに主張してくるようなところがなかったのが良いですね。
28Cの割にすいっと転がります。
もちろんショックはきっちり吸収してくれて、
長距離はBLIZZARDよりさらに楽になりました。
弱点は横のグリップ。
コーナーでバイクを倒すのを躊躇するようになると思います。
雨の下りでリアがつるっと動いたり…。
こちらは3ヶ月(?)1700km使いました。
ガラスを踏んで大穴を開けてしまい、
その穴がチューブを噛み込んでパンクするようになってしまいました。
ガムテープを二重に貼ってもダメでした。
やむなく交換。
ツーリング用途には心強いタイヤです。
32Cを履いていた人のサイズダウンにも丁度良いのでは。
3代目。Vittoria ZAFFIRO2 25C.
購入動機は、金がなかったからです(汗)
安い。1本1200~1300円くらいではないでしょうか。
ただ、性能もそれなりです。
乗り心地はカチカチ。段差には気をつけましょう。
7~9bar推奨ですが、8barで既にとんでもない硬さです。
しかも、硬いのに進みません。リアル鉄下駄。
6.8bar切ったら地獄をみます。ほんとに。
さらに、グリップしない。
つい最近の話ですが、
気温3度とはいえドライでドリドリするとはね…。
ただし、パンクはしなさそうです。丈夫です。
レースの練習用と割り切って、
急ブレーキの必要ない安全な場所で使うのが
一番幸せだと思います~。
以上、
RSR2のタイヤ遍歴と感想でした。
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